* しあわせは今ここにある|波動と周波数のやさしい話
未来のしあわせのために
願いごとをしたり、祈ったり
頑張ったりするけれど
しあわせは、未来にはない。
しあわせは、今ここにある。
過去でも未来でもなく
しあわせは
今ここにしかない。
今ここにあるしあわせに
目を細めて喜んでいたら
嘘みたいに
しあわせが舞い込んでくる。
だから、何をしたらいいかというと
今ここにあるしあわせを
ただ、喜んでいればいい。
「しあわせだなぁ」って
つぶやいていればいい。
「しあわせだなぁ」って言うと
脳が勝手に
何がしあわせかを探しはじめる。
あれも、これも、と
ちゃんと見つかる。
素直につぶやいてみたら
自然に見えてくる。

もし、不満なことが出てきたら
何が不満かを考えるのではなく
どうなったら、しあわせかを考える。
ここ、大切。
「何が不満か」ではなく
「どうなったら、しあわせか」。
そうしたら
しあわせになった自分になりきって
その感覚を
今、感じてみる。
それだけでいい。
ちゃんと、そうなっていく。
不満のことはいったん手放して
今あるしあわせを
感じていよう。
(引き寄せって
ほんとうは、そういうもの)
問題を解決しようとしなくてもいい。
悩まずに
少し放っておいてもいい。
目の前に起きていることは
どんなことであっても
ちゃんと
最善にしかならない。
今ここが
どれほどしあわせかを
感じれば感じるほど
しあわせは
静かに、倍々に増えていく。
頑張るのはもうやめて
リラックスして
いい気分でいると
しあわせは
次々に舞い込んでくる。
私も、最初は
信じられなかった。
でも、これが
波動と周波数の法則。
しあわせになりたくて
やってみたら
これが、正解だった。
信じて続けていたら
少しずつ
どんどん
変化していった。
不満や、苦しさや、しんどさを
もう要らないと思うなら
難しく考えることも
忙しく頑張ることも
もうやめて
リラックスして
気分よく
今を過ごせばいい。

※この記事は2021年に書いたものです。
あれから時間が流れて、今の私は
「しあわせは今ここにある」という感覚を
頭ではなく、からだで感じるようになりました。
呼吸が深まったとき。
からだの緊張がふっとゆるんだとき。
思考が静かになって、
「もう大丈夫」と感じられる瞬間。
そのとき、しあわせは
探さなくても、もうここにあります。
しあわせになろうと頑張るよりも
からだを休ませて、安心させてあげること。
そうすると、心も自然に追いついてくる。
今ここにある静かな安心感。
それを感じられると
しあわせは、あとから
ちゃんと現実についてきます。
▼ 関連ブログ
〈すべては周波数〉日常に届く光と音のサイン
〈 やさしさの循環 〉やさしさの波紋が静かにひろがっていく
― 音と光の癒し ―
音叉ヒーリング・音叉セラピー
京都・木津川市 ヒーリングサロン天音
願いごとをしたり、祈ったり
頑張ったりするけれど
しあわせは、未来にはない。
しあわせは、今ここにある。
過去でも未来でもなく
しあわせは
今ここにしかない。
今ここにあるしあわせに
目を細めて喜んでいたら
嘘みたいに
しあわせが舞い込んでくる。
だから、何をしたらいいかというと
今ここにあるしあわせを
ただ、喜んでいればいい。
「しあわせだなぁ」って
つぶやいていればいい。
「しあわせだなぁ」って言うと
脳が勝手に
何がしあわせかを探しはじめる。
あれも、これも、と
ちゃんと見つかる。
素直につぶやいてみたら
自然に見えてくる。

もし、不満なことが出てきたら
何が不満かを考えるのではなく
どうなったら、しあわせかを考える。
ここ、大切。
「何が不満か」ではなく
「どうなったら、しあわせか」。
そうしたら
しあわせになった自分になりきって
その感覚を
今、感じてみる。
それだけでいい。
ちゃんと、そうなっていく。
不満のことはいったん手放して
今あるしあわせを
感じていよう。
(引き寄せって
ほんとうは、そういうもの)
問題を解決しようとしなくてもいい。
悩まずに
少し放っておいてもいい。
目の前に起きていることは
どんなことであっても
ちゃんと
最善にしかならない。
今ここが
どれほどしあわせかを
感じれば感じるほど
しあわせは
静かに、倍々に増えていく。
頑張るのはもうやめて
リラックスして
いい気分でいると
しあわせは
次々に舞い込んでくる。
私も、最初は
信じられなかった。
でも、これが
波動と周波数の法則。
しあわせになりたくて
やってみたら
これが、正解だった。
信じて続けていたら
少しずつ
どんどん
変化していった。
不満や、苦しさや、しんどさを
もう要らないと思うなら
難しく考えることも
忙しく頑張ることも
もうやめて
リラックスして
気分よく
今を過ごせばいい。

※この記事は2021年に書いたものです。
あれから時間が流れて、今の私は
「しあわせは今ここにある」という感覚を
頭ではなく、からだで感じるようになりました。
呼吸が深まったとき。
からだの緊張がふっとゆるんだとき。
思考が静かになって、
「もう大丈夫」と感じられる瞬間。
そのとき、しあわせは
探さなくても、もうここにあります。
しあわせになろうと頑張るよりも
からだを休ませて、安心させてあげること。
そうすると、心も自然に追いついてくる。
今ここにある静かな安心感。
それを感じられると
しあわせは、あとから
ちゃんと現実についてきます。
▼ 関連ブログ
〈すべては周波数〉日常に届く光と音のサイン
〈 やさしさの循環 〉やさしさの波紋が静かにひろがっていく
― 音と光の癒し ―
音叉ヒーリング・音叉セラピー
京都・木津川市 ヒーリングサロン天音











SNS